ヒヤリハット

2017年2月18日 / 乗物

三車線の右折レーンから交差点に進入
タイミング良く信号が黄色に変わり、その後矢印の3台をやり過ごし

 

信号も赤+右折矢印に替わり、対向中央車線の車が止まるのを確認しつつ右折継続
と、止まった車の左車線後ろの車が突っ込んでくる予感

 

様子を見ながらゆっくり右折を継続 ・・・・ ととと、やはり !

 

黄色に変わってから6秒、赤+矢印に替わって2秒 ・・・・ 止まってよねぇ!
信号確認、対向車確認、右折開始して右折方向横断歩道確認のタイミング
いつもの様にサッと曲がってたら、間違いなく事故ってた。
危機回避の第六感は割と良い方かな?
運転は決しておとなしい方では無いが「ん?」と思ったときは大体助かってます。

 

    ※ 動画UPの練習を兼ねて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 5昨日の訪問者数:
  • 46先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る