「2008年10月4日」の記事

秋の青空に誘われて・・・ぷらり散歩

2008年10月4日 / 風景

今日は雲一つ無い秋晴れ
昨夜届いたばかりのLX3をぶら提げて 散歩に出かけた
今回はiAというautoモードで撮った
159ページもある取説をパラパラ捲ってみると色々出来そうであるが
どうも記憶力が付いて行きそうに無い
ファインダーの無いカメラは初めての経験
太陽が照りつける明るい戸外では液晶でのフレーミング、AFの確認は困難
外付けファインダーが欲しくなるが2万は出せない
24mm
 48mm 白も綺麗に、空の青は綺麗過ぎるか?
 逆光もどうにか
 この他にもう少し写真があります、秋の青空に誘われて から御覧ください

タグ:

LX3 のボケ

2008年10月4日 / カメラ

「f2.0 の明るいレンズが美しいボケ味を生み出す」(Pana のサイト)
なかな上手くボケない こんなものかな? 今後の課題
このカメラ、追っかけモードという機能がある
ターゲットに1回フォーカスすると、構図を変えても自動で追尾する
本来は移動する被写体を追尾するためのものであろうが、マクロ撮影にとても便利
楽な姿勢、距離でフォーカスし、それから前後、左右に構図を変えられる
LX3

タグ:

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 3今日の訪問者数:
  • 4昨日の訪問者数:
  • 39先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る