「2008年11月18日」の記事

「東京で一番美味しい讃岐うどん」という評判のお店

2008年11月18日 / 食物

十条の演芸場通りにあるテーブル2卓とカウンターの10名程度で一杯の小さな店
「不味いうどんは食いたくない」と普段は蕎麦ばかり食べてる香川出身の知人が、「これは正に讃岐のうどん、美味い」と教えてくれたのが十年程前
なかなか寄る機会が無かったが、今日所要で北区に出かけたついでに寄ってみた
11時過ぎに東十条駅に着いた 11時半には店の外に列が出来ると聞いていたので急いで歩く
ぎりぎり並ばずにすんだ「かしわおろしぶっかけ」750円を頼む
なめらかでツルツルのピカピカで噛むとシコシコのもちもち・・・
かしわ天(鶏の天麩羅)も身は柔らかく「ジュワッ」と肉汁がほとばしってとってもジューシー
スダチと生姜と大根おろしでサッパリと食べられる
確かに美味い!!! ボリュウムも十分  会社の近くだと毎日通いそう・・・
オデンなどもあり、お酒も飲める 家の近くにも欲しいお店LX3

タグ:

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 0今日の訪問者数:
  • 6昨日の訪問者数:
  • 38先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る