「2009年07月12日」の記事

不快指数

2009年7月12日 / 

最近「不快指数」と言う言葉をあまり聴かなくなった
予想最高気温に湿度等を加味して、熱中症の危険度を表す「WBGT熱中症予防情報」に変わったようだ
不快指数が75を越えると人口の一割が不快になり、80を越えると全員が不快になるとのこと
しかし、不快指数75%と聞くとその言葉だけで確実に体感不快指数80%以上に跳ね上がる
WBGT28℃と言われてもピンと来ない
今日の埼玉は78%、今週は80%前後で推移する予報

続きを読む»

タグ:

関西の電車

2009年7月12日 / 乗物

先週、所用で大阪に行ってきた
34年ぶりに、京阪本線、JR奈良線に乗った
東京近郊の電車と比べ、昔懐かしいレトロな電車が多く走っている
写真は京阪本線、手すりの光沢に誘われてLX3を取り出した(上手く写らないなぁ・・・)
JR奈良線はまだ扇風機が付いている車両だったが、乗客が多くカメラを出すの遠慮した(残念)

タグ:

2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 5今日の訪問者数:
  • 4昨日の訪問者数:
  • 41先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る