「2010年05月2日」の記事

自動二輪

2010年5月2日 / 乗物

朝夕はまだ肌寒さを感じるものの、湿度も下がり風も無く安定した気持ちよい晴天となった。
この季節になると毎年のように見る夢がある。
大型バイクにまたがり、爽やかな風と気持ちよい日差しを全身で感じながら、新緑あふれる郊外の道を走りぬける。
そこで突然思い出す 「あ!免許、原付しか乗れないんだ!」「どうしよう、こんな所に置いて歩いて帰れないし・・・」
ここで焦って、汗って目が覚めるのである。α700+SAL70300G
自動二輪免許は昭和40年代に数百円で取得した。
まず中古の350ccのバイクを購入し練習、そのバイクで約30km程離れた県の試験場まで行き受験、2回目で合格した
ある免許更新の時、厳しい上司で休暇もとり辛いタイミング。
バイクにも乗らなくなっていたので、また何時でも取れると流してしまった
その後、ヤンチャな人達のせいか二輪免許は難しくなり、費用も高額になり、腰も痛め・・・
大型二輪で走る中高年ライダーを羨望の眼差しで眺める今日この頃

タグ:

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 5今日の訪問者数:
  • 4昨日の訪問者数:
  • 41先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る