秋深き隣は何をする人ぞ(芭蕉)

2011年10月23日 / その他

秋の夜長に、部屋の明りを落とし、濃い目に入れたコーヒーを飲みながら Jazz を聞く
今流れているのは John Coltrain の アルバム 「Stardust」の3曲目 「Love Thy Neighbor」 ・・・・先日、CDPの調子が又もやおかしくなった。
今までも自分で何とか修理しつつ騙し騙し使ってきた25年超えの骨董品 (-“-)
この際思い切ってCDPをお役ご免とし、DACとfoobar2000でPCオーディオ化する事にした。
古いテープもCDも全てデジタル・データとしてHDDに入れた。
これで一々CDを出し入れすることなく、PCでセットするだけで好きな曲を何曲でも聞くことが出来る。
CDも傷まないし、テープも棄てて部屋も片付いた ^^
次はAMPにSP ・・・・・ ヤバイ AUDIO の虫が ・・・・
私の世代は、どうも 車、カメラ、AUDIO ・・・・ (それとラジコン模型?)への憧れが強くて
物欲には切りが無いが、先だつものには限りがある。
オータム・ジャンボは抽選終わったんだっけ ? もう暫く確かめないで夢を見るとしよう ^^
今流れているのが「All Or Nothing At All」 ・・・・ 次の曲が「I Wish I Knew」 か ・・・・

タグ:

“秋深き隣は何をする人ぞ(芭蕉)” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんばんは
    立派なオーディオですね!何でも自作されるのですねー
    そして小さな(失礼)喫茶店♪JAAZ聞きに行こうかな。。。

    • blueangels より:

      いえいえ自作はしていません ^^; DAC は購入品です。
      好きな曲を追加しました。お気に召しますかどうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 6今日の訪問者数:
  • 6昨日の訪問者数:
  • 41先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る