Pirelli ICE Control

2012年12月29日 / 乗物

Pirelli ICE Control  205/60R16 92Q  + Cool BreeZe S8  スキーや冬山に行く分けではないが、キャンプや釣に行くので
30年以上渡って4WDにAll Season M+S を履いていた。
関東では雪も年に数回降る程度で、平野部ではまったく不自由はなかった。
しかし今回はプリウスα
ドライ特性を重視+保険 と言うことで Pirelli ICE Control を選択。
このタイヤだと非金属チェーン2セットと同額程度だ。
アルミホイールはかなり安く軽量なのでやや心配ではあったが、
JWLマーク+VIAマーク+JAWA品質認定証付き、 PL保険も付保されているとのこと。
大人しくトロトロと走るだけなので大丈夫だろう。
今までタイヤローテーションはディラーまかせだったので、昔パンクでタイヤ交換したのが2回ほど。
今回自分でタイヤ4本の交換、洗浄、格納をやってみるとこれは大変!
トルクレンチも新調したのだが、何時まで自力で出来ることやら ・・・・腰が痛い!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 7昨日の訪問者数:
  • 33先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る