望遠+テレプラス

2009年2月21日 / カメラ

400~500mm位の望遠ズ-ムを検討したが、どれも大きく重過ぎる ひ弱な腕では耐えられそうに無い
webで色々調べるとタムロンのテレプラス×1.4がAFの速さ、画質的に良いらしい
しかし既にディスコン・・・Yオークッションをみると新品が8.8k・・・思わずポチリ

 宅急便が着いて、早速テスト
15m程先の電気のメーターを写してみた 70-300G+×1.4 (300×1.5×1.4=630mm)
赤枠を等倍で切出すとこちらはテレコンなしの同じく切出しテレコンを介しても画質的には十分使えそうである。

タグ:

“望遠+テレプラス” への2件のフィードバック

  1. katumi より:

    blue angels 様 こんばんはー
    ニヤニヤ (^^)レンズ沼へ飛び込んだのですねー
    それにしましてもこのような(70-300G+×1.4 (300×1.5×1.4=630mm)あるのですか~ 軽量でも倍率はビッグ 重たいレンズを持ち歩かなくてもよいのですねっ。私の機種では使用出来なくて残念・・・

    • blueangels より:

      SONY(MINOLTA)は発売レンズが少なく、レンズ沼といえどもカッパは居ないと思っています。底なしでもなさそうですし。。。Nikonはお気を付け下さい(^^)
      630mmはレンズが300mm、テレプラスを付けて×1.4で420mm、APS-Cサイズのカメラなので35mm換算で×1.5で630mmとなります。
      テレプラスは、AFが遅くなる、暗くなる、画質の低下と問題もありますが、暫く使ってみます。
      テレプラス、Nikon用もありますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 5昨日の訪問者数:
  • 39先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る