最大書込転送速度30MB/sのメモリースティック

2009年7月31日 / カメラ

私は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」で、写真の出来栄えはメモリー容量に依存している(^^)
そこで、めったに行く事の無い旅行等に備え
① モバイルPC 約4万円
② フォトストレージ(EPSON P-3000) 約4万円
③ CF追加(TS16GCF300-16GB) 約1.4万円
など検討していたのだが、SONYのカメラにはCFのほかにMS(メモリースティック)のスロットが有るのを思い出した
調べると SANDISK の SDMSPDHG-016G-J95 (16GB) 最大書込、転送速度30MB/s 永久保障が 7k強
思わず ポッチ !cROW+Jpegでも10枚連写出来、7秒でバッファ終了
殆どJpegでかつ連写はしないので、まったくストレス無く使用可
MSをカメラに挿しぱなしにすれば、以前失敗したCF忘れの心配も無くなる(^^)
トータル30GBのメモリー確保。。。。そんなに要らなかった。。。かも ^^; 

タグ:

“最大書込転送速度30MB/sのメモリースティック” への2件のフィードバック

  1. katumi より:

    blue_angels様はやはり技術屋さん!メモりースティック30GB確保・・・
    早速自分のカメラを取り出して見ましたが、サッパリ判りませーん。
    とにかくSDカードの入れ忘れはないように注意する他ありません。。。

    • blueangels より:

      実際、横瀬まで出かけてシャターが切れなっかた時は情けなくて涙がでました ^^;
      メモリーはもっともっと安くなって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 3今日の訪問者数:
  • 8昨日の訪問者数:
  • 42先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る