小鳥とミカン

2010年1月2日 / 

昨日、シジュウカラとメジロがいたので、木の枝にミカンを差してみた
さっそくメジロがやって来てついばみ始めた

すると直ぐにヒヨドリがやって来てメジロを追いやり我が物顔で食べだした メジロ 「オイオイ・・・」 ツグミも見上げて 「オイオイ・・・ そりゃ無いだろ」シジュウカラは高見の見物モズは 「ミカンなんて関係ない ・・・」と涼しい顔メジロが窓の近くにやって来て 「何とかしろよ!」とカメラ目線で睨むしかたなくヒヨドリを追い払い、窓の近くの枝に新しいミカンを刺すと ・・・人の近くに寄れないヒヨドリは 電線の上で 「フン ・・・」 夕刻、満足そうなメジロの姿があった こうして貴重な1日が暮れたのでした  おしまい   α700+SAL70300G

タグ:

“小鳥とミカン” への2件のフィードバック

  1. katumi より:

    blue angels様、今年もよろしくお願いいたします。
    一気に野鳥のオンパレードお見事です!貴重な一日?楽しみな1日でもありましたね・・・
    メジロの美しい羽の色、くっきりと目にピントが来て流石!です、モズの主食は?
    年の一度の家族が膨らむお正月も過ぎ、漸く平常の私に戻りました、野鳥も、お花も追いかけたいです。

    • blueangels より:

      今年もよろしくお願いいたします。
      珍しく色んな小鳥がやってきました^^ 
      打って変わって今日は全くでした。
      モズの主食は昆虫やカエルなどの小動物だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 3今日の訪問者数:
  • 6昨日の訪問者数:
  • 41先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る