壊し始め SLIK 雲台SH-705E

2010年1月3日 / カメラ

昨日の2日、初荷・初夢・書き初め等の諸事の事始めが行われる日に唯一「壊し始め」をやってしまった
よせば良いのに雲台を1脚の自由雲台と交換してみようなどと思い立ち、雲台を外すため水平回転方向のストッパを強めに締めたらピシィと音がしてストッパがスカスカに ・・・ ^^;;;;
購入後2年以上たつけど、まったくと言っていいくらい使ってない新同品なのに ・・・
よく見てみると ↓ の①のように破損  の非金属部分で締め付けの力を受けていた
②のようにワシャー2枚を入れ、ワシャーとボルトの頭の引掛りで締め付けの力を受けるようにし、
ボルトの頭とつまみは瞬間接着剤でくっ付けた
以前よりシッカリとロックが効くようになった ^^

“壊し始め SLIK 雲台SH-705E” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんばんはー blue angels様
    怖し始めの三脚、以前よりシッカリとロックできるようになり、おめでとうございます、ユニークな仕事始めでしたねー ^^
    今日8日、行ってきました、試食、買出しに、ついでにカニヤに寄ってケーキを買い、コーヒーをいただき、立派な昼食?でした。

    • blueangels より:

      AMにサイボクハムに行ってハムを試食して、昼に大進食品でウドン試食を食べて、カニヤでデザート試食とお茶で締めくくり ・・・ と誰かが言ってました^^;
      大進食品、tango-3さんの御口に合えば宜しいのですが^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 8今日の訪問者数:
  • 6昨日の訪問者数:
  • 44先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る