空 ANA 羽田⇔鹿児島

2010年10月2日 / 

秋らしい気候になり、ようやく9月上旬の帰省時の写真の残りに手をつける気力が出てきた^^;
羽田⇔鹿児島 前回はエンジンの横や翼の上と辛い席だったので、今回は最後尾の席を取った
視界を遮るものは無く「しめしめ」と思っていたのだが離陸して直ぐに間違いに気付く
エンジンのブラスト(排気)で地表が歪んで薄い水の膜を通したように見えるのだった
しからば次はプレミアムクラス・・・・
無理!無理!下手な写真ごときのために約3倍の料金は蓮舫大臣でなくても許されない(-“-)ところで、はづかしいことに今回まで知らなかったのだが(Cabin Crewから注意された事も無かった)離着陸時にはデジカメは電源を切らなくてはいけないのだった。(知らなかったのは私だけ?)
PモードやAFのフィルムカメラでもOKだったので、デジカメが電源OFFにしなければいけない電子機器なんてまったく頭に無かったのだ。
疑問は別にしてルールはルールなのでこれからしっかり守りますが、今までどのような目で見らてたかと思うと本当に恥ずかしいことであった。
今回は気流が安定していたからか着陸態勢のアナウンスも遅く、結構低い高度まで撮る事ができた

この他にも写真があります、空 ANA 羽田⇔鹿児島から御覧ください

タグ:

“空 ANA 羽田⇔鹿児島” への2件のフィードバック

  1. blueangels より:

    まさに「♪ あーたまーを くーもをの うーえにーだーしー♪」でした ^^

  2. tango-3 より:

    こんにちはーーblue angels様
    飛行機の窓から眺める富士山、やっぱり一段とノッポですね、雲の上に頭を出している、少しのブレもなく、上手く捉えていらっしゃいます。楽しみました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 3今日の訪問者数:
  • 4昨日の訪問者数:
  • 35先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る