白いゴーヤ

2011年9月13日 / その他

緑のカーテンに今年は白いゴーヤを植えた
猛暑の所為か花は咲けどもまったく結実しなかったが、此処に来てようやく実が付いた

昨年知人から頂いた白ゴーヤはもう少し緑っぽかったが今年生ったのは真っ白
残念なことに一代交配なので自家採種が出来ない
 α700+AF50Macro

タグ:

“白いゴーヤ” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんにちはー ♪
    白いゴーヤー 初めてです!表面のデコボコもくっきりお見事♪
    観賞用ですか~?

    • blueangels より:

      立派に食用です。
      緑と比べて苦味、青臭さが少ないです
      白い方にビタミンCが多いという話も耳にしますが確かなことは解りません
      チャンプーを作っても美味しいのですが色合いが寂しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2011年9月
« 3月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 6今日の訪問者数:
  • 6昨日の訪問者数:
  • 41先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る