コスモス

2011年10月1日 / 

そろそろコスモスを撮っておかないとと思った矢先の台風15号であった
倒れたコスモスも大分回復したが、飛んでしまった花、傷ついてしまった花が多く、
なかなか思ったような構図にはならなかった。α900+AF100MACRO
花言葉は「少女の純真」
花は傷つきやすくデリケートで、立ち姿は細くしなやかで可憐
しかし、やせた土地でもよく育ち、台風で倒されても負けずに立ち上がってくる強靭な生命力
写真に収めようと思っても少しの風で大きく揺れ動き、なかなか手中に収まらない ・・・ まさに 

タグ:

“コスモス” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんばんはー blue angels様
    一気に気温が下がりました寒いほどです。
    コスモス拝見!私も近々撮りに行きたいと思っています。毎年構図をあれこれ考えるのですが、思ったようには撮れません
    blue angelsさまんのように撮れるといいなー(それは無理でしょう)特に1枚目お気に入りです!!

    • blueangels より:

      tango-3さん
      コスモスらしさを表す撮り方は難しくて、殆どをUPで撮ってごまかしています ^^;
      tango-3さんの9月にUPされたコスモス、素敵でしたよ ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 3今日の訪問者数:
  • 8昨日の訪問者数:
  • 42先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る