彼岸花

2011年10月1日 / 

花言葉は「情熱」「再会」「あきらめ」・・・・
正に、今年こそうまく撮るぞと「情熱」を持って出かけ「再会」を果たし
やぱり今年もうまく撮れないと「あきらめる」
特に群生を撮ると花の解像感が無く赤ベッタリの安物カーペットになってしまう
このためにコンデジからα900まで来てしまった感がある(腕を棚に上げて)orz
花言葉には「悲しい思い出」もあった ・・・・
巾着田の群生と群集を避け、安近短で済ますα900+AF100Macro


タグ:

“彼岸花” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんばんは blue_angels様
    お出でくださり、「彼岸花」のお届けと「私の「彼岸花」ご覧戴いてありがとうございます。
    この花、何処を切り取ってといのやら、サッパリわかりません???blue angels様は、背景を上手くぼかして撮ってらっしゃるー☆☆赤も綺麗♪♪
    この朝は9時過ぎまで曇天だったので赤が飽和せず助かりました!!
    彼岸花、拝見、見事な作品の数々特に清流を背景に咲く・・・一押し!!

    • blueangels より:

      tanngo-3さん
      彼岸花は色が濃く、艶があり、線は細く ・・・・ 
      色飽和、白とび、ボケ過ぎ 等々本当に難しいですね
      絞りを変えつつ枚数勝負、フィルム時代には出来なかったデジタルの強みフル活用です ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 4今日の訪問者数:
  • 5昨日の訪問者数:
  • 42先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る