「2009年12月6日」の記事

おまけ

2009年12月6日 / 風景

今日の夕日α900+SAL70300G

タグ:

甦生

2009年12月6日 / その他

医大の直ぐ隣のお店
凄い名前のお薬屋さんだ
 ん? 辞書 ・・・ 辞書 ・・・と
1 息をふきかえすこと。生き返ること。よみがえること
2 生き返ったように元気になること
きっと「2」 だな 「1」 はちょっと 。。。
web検索で「蘇生」と入力したら 「蘇生会総合病院」というのもあった ^^;

タグ:

怒るな 。。。

2009年12月6日 / 

今朝も何時ものように朝刊取りに外に連れてって貰えると ・・・ 残念、カメラ持ってお出かけです。    α900+TAMRON A14
カメラを持って散歩から帰ると ・・・ 睨むな !α+SAL70300G

タグ: ,

朝の散歩(朝日)

2009年12月6日 / 風景

雨上がりで空気が綺麗すぎたせいか、日の出はあまり映えなかった
タイトルを「朝日の当る家」にしようと思ったが、「朝日の当る家」と言う娼婦館の哀歌だったのを思い出してボツ ^^;
ちなみに携帯の着メロです ^^            α900+TAMRON A09
こちらから アルバム も御覧ください。

タグ:

朝の散歩(夜明けの彩の森公園)

2009年12月6日 / 風景

今朝は6時半に目が覚めた。これでも通勤時よりは1時間半は遅い ^^
ブラインドを裕次郎風に押し下げてみると快晴の空が明るく、あまり寒くも無い。
カメらを持って散歩に出かけた。α900+TAMRON A09
こちらから アルバム も御覧ください。
[追記]タイトル関連で調べてみた。どうも放送、気象業界の時間帯はピンとこない?
●深夜
(国語辞典)よふけ
(放送・気象)午後10時頃~午前0時
(個人認識)午前0時から午前3時
●未明
(国語辞典)まだ夜が明けきらない時分。
(放送・気象)午前0時~3時ごろまで
(個人認識)午前3時位から明るくなり出す頃まで、あるいは夜明け前まで
●明け方
(国語辞典)夜の明けようとするころ。
(放送・気象)午前3時~6時ごろまで
(個人認識)明るくなりだしてから、日の出、その後しばらくの間
●夜明け
(国語辞書)夜が明けること。また、その時分。日の出前、太陽の中心が地平線下の7度21分40秒に来た時刻。
(放送・気象)日の出の前
(個人認識)日の出のころ

タグ:

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 4昨日の訪問者数:
  • 37先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る