大根の医者いらず

2010年12月25日 / 食物

昨日からかなり冷え込んできた
ときも時、奥様が冷凍庫の大根の葉っぱを如何にかしろとおしゃる
そこで、夕食にビタミンCが豊富で、風邪予防、ストレス解消にも効果がある2品を思いつきで作る      LX3
(上)茎を除いた葉を茹で、生ワカメ、シ-チキン、マヨネーズ少々と混ぜ合わせる。
(下)ゴーヤチャンプルのゴーヤが大根の葉の芯に変わっただけ。
美味しいと奥様からお褒めをいただいた。
もっと沢山作れば良かったのにと言われたが、思いつきで初めて作るのに失敗してもねぇ ・・・・

タグ:

“大根の医者いらず” への2件のフィードバック

  1. tango-3 より:

    こんばんはー blue angels様
    週末のお台所、栄養たっぷり、美味しい、二品の完成ですね!
    咄嗟に作れるスゴさ!脱帽です。
    diaryへありがとうございました。

    • blueangels より:

      しゃれた物は何も作れない残り物での「恥飯」を造る位でして ・・・・恥ずかしいのですが ・・・・ ^^;
      じゃあ載せなきゃと言う話もあるのですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お知らせ

リンクはご自由にどうぞ。
写真はクリックで拡大します。
コメントは記事タイトルをクリック
埼玉西部紀行
にも是非お立ち寄りください。
(リンク変更しました。)

Count per Day

  • 1今日の訪問者数:
  • 5昨日の訪問者数:
  • 39先週の訪問者数:

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

 

いよいよ出ました α99Ⅱ/α6500
歳を考えるとEマウント? α77Ⅲは?

TOPへ戻る